ジャズピアノ成長記録…かな?

ジャズピアノの成長記録…かな?

mismyland 第14回 横瀬浦あっぱよし夏祭り Daydream Believer デイドリーム・ビリーバー 【西海市 横瀬浦】

長崎県西海市横瀬浦あっぱよし夏祭りに参加してきました。

 

youtu.be

声が素晴らしい。

自分にも声の才能が有れば、

ナレーター、声優、
声を仕事にしたかった。
とはいえ、一概に「声の仕事」と言っても幅が広いから、
それぞれルートも異なり、なかなか一筋縄ではいかなかったのかな…

フリーアナウンサー、キャスター・リポーター・ナレーター・声優・DJ・司会・MC・インタビュー

ナレーターも大きく二種類、

TV・ラジオのCMナレーション・番組(情報・ドキュメンタリー・バラエティ)をはじめ、企業の
ビデオプロモーション(VP・DVD・Web)・アーティストPV他、各種映像のナレーション録音など、
声のみが必要な場面に、命を吹き込む役割を担う、声だけで活躍する人。

ナレーターの仕事は多岐に渡るため、豊かな表現力(雰囲気)が求められる。
スキルが高い程、深い程、味が出て、必要なナレーターとされ、数多く指名してもらえる。
収録場所は局内もしくは、都内スタジオ。まれにイメージ的に音楽を用意してもらい、音楽に合わせた
言い方を求められることもある。秒数もある程度決まっている。その枠の中でいかに表現できるかである。

もう1種類は、企業イベントの展示会等(in幕張メッセ・ビックサイトなど)で、
コスチュームを着用して喋る、ナレーターコンパニオンとして活躍する人のこともナレーター…