ジャズピアノ成長記録…かな?

ジャズピアノの成長記録…かな?

天神親富孝通りの本当の起源 …ほんとかな?

 </p

 

福岡にいたとき。

80歳近いタクシードライバーのおじさんから天神親富孝通りの本当の起源を聞きました。


予備校生が多かったから親不孝通りというけど・・・予備校生ってそんなに親不孝だと思う?

あそこにある公園こそが親不孝だったんだ。

昭和30年ごろ公園は少年鑑別所があって、未成年者の犯罪者を収容していた、親不孝な若者がいる場所だった。だから通称親不孝通りと呼ばれた。移転してから予備校できても親不孝通りと呼ばれ続けただけ。

とのこと。

 

福岡でセッションしてた時。

youtu.be

 

懐かしい…